妊活男子!

現在妊活中の30代サラリーマンの情報整理

【まとめ】東京都内で精子検査ができるクリニック

都内で精子検査ができるクリニック
東京都内で精子検査ができる病院・クリニックをまとめました。

一口に精子検査といっても、男性不妊専門のクリニックから、産婦人科で行っている精子検査まであります。
男性不妊専門のクリニックは来院される方はすべて男性でしょうし、産婦人科はご夫婦でいらっしゃる方が多いかと思います。
ということで、男性不妊専門か、それ以外の一般的な産婦人科等かで分類しました。

男性不妊専門

エス・セットクリニック

sset-clinic.com
東京都千代田区神田岩本町1-5-7F
最寄り駅:秋葉原駅
精子検査費用:22,000円

メンズヘルスメディカル

menshealth-md.com
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
最寄り駅:東京駅
精子検査費用:35,000円

八重洲中央クリニック

www.centralclinic.or.jp
東京都中央区日本橋3-1-2 NTA日本橋ビル9F
最寄り駅:東京駅
精子検査費用:不明(見つけられませんでした)

木場公園クリニック

kiba-park.jp
東京都江東区木場 2-17-13 亀井ビル2F
最寄り駅:木場駅
精子検査費用:1,200円

恵比寿つじクリニック

e-dansei.com
東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル3F
最寄り駅:恵比寿駅
精子検査費用:11,000円

あおぞらクリニック新宿院

www.aozoracl.com
東京都新宿区新宿3-18-1 しんじゅく一色ビル6F
最寄り駅:新宿駅
精子検査費用:8,000円

こだいら泌尿器科

kodairaurology.jp
東京都世田谷区野沢3-2-8-101
最寄り駅:学芸大学駅
精子検査費用:6,000円

婦人科・産婦人科等

井上レディースクリニック

www.inoue-ladies.jp
東京都立川市富士見町1-26-9
最寄り:西立川駅
精子検査費用:10,000円

東京衛生病院附属めぐみクリニック

www.megumi-cl.info
東京都杉並区天沼3-5-2 公生堂ビル3階・B1階
最寄り駅:荻窪駅
精子検査費用:1,200円

銀座こうのとりレディースクリニック

ginzakounotori.com
東京都中央区銀座1丁目3-9 マルイト銀座ビル7F
最寄り駅:銀座一丁目
精子検査費用:5,000円

梅ヶ丘産婦人科

www.u-m-e.com
東京都世田谷区梅丘1-33-3
最寄り駅:梅が丘駅
精子検査費用:2,000円

みやぎしレディースクリニック

miyagishi-lc.com
東京都目黒区八雲1-3-6 K-crossビル301
最寄り駅:都立大学駅
精子検査費用:5,000円

小川クリニック

www.ogawaclinic.or.jp
東京都豊島区南長崎6-7-11
最寄り駅:落合南長崎駅
精子検査費用:350円

男性不妊専門系と、婦人科・産婦人科系どちらで検査すべきか?

上記の一覧でもわかる通り、男性不妊専門のクリニックのほうが検査費用が割高です。その意味ですと、婦人科・産婦人科で検査したほうが費用はかかりませんが、クリニックの性質上患者さんは女性がほとんどでしょう。男性一人で受診するのは、ちょっと勇気がいるかもしれません、、(まったく気にしない人もいらっしゃるとは思いますが、私は結構気にします笑)

一方で男性不妊専門のクリニックについては、患者さんはほとんど男性(女性は付き添い)であることに加えて、EDやAGAなど男性特有の悩みも扱っているところが多く、ちょっと人に言いにくい悩みもまとめて相談できそうです。

ご自身にあったクリニックで検査してみてください。